美容師のアシスタントをしていた僕が3ヶ月でアシスタントを辞めようと決意したわけ。

こんにちは!こぶちゃです!

  • 早速お題の僕がアシスタントを3ヶ月でやめよと思った理由

 

美容師になろうと思っている方

今年就職の高校生

転職を希望している方

若い方に読んでもらえると嬉しいです!

[美容師アシスタントを辞めようと思った理由きっかけ]

こぶちゃは、新卒で何気なく髪をセットするのが好きで、軽はずみな思いで、特にしたい事もなかったので、美容師になろうと思いました。

(親には、給料が低い、仕事が大変だからやめとけと何度も言われました)

入社しました!

美容師さんは明るい人が多く、とても人柄がいい人ばかりでした。

仕事内容としては、洗濯、カラー塗布、掃除が主な仕事でした。

レッスンもありました!(朝の8時から8時半、営業終わり2時間程度)教育制度

 

では、なぜ辞めようと思ったの?

こぶちゃが辞めようと思った理由は、

 

給料が低い残業手当でない、休みがない(月曜日、第一火曜、第三水曜)、(僕の場合)通勤距離が長かった、将来性

主にこの4つです。

  1. 給料が14万前後、通勤手当、残業手当でない
  2. まだ、19歳と言うかともありまして土日友達と遊びたいと言う気持ちがとても強かったです。(これに関してはこぶちゃの甘えです)
  3. そして、通勤時間が往復2時間20分  通勤手当が出ないのでガソリン代実費    ヶ月約3万  精神的にも、お金的にもきつかったです。
  4. この小学のお金で、将来の奥さん子供を養っていける自信、将来のビジョンが全く見えなくなった。

この事から、アシスタントを辞めようた思いました。

最後に、今後美容師になろうと思っている読者さんにこぶちゃがアドバイス

  • 美容師は、根性、本当に美容師になりたい人、自分の時間をレッスンなどに費やせる人、コミュニケーション能力がある人

このような人しか務まらないとこぶちゃは思います!

 ですが、美容師の仕事はとても楽しく、やりがいもあります!

今、美容師になりたい、なろうか考えている方に是非読んでいただきたいです!

〜何かの助けになれたら幸いです〜

最後に美容師のためになる商品を貼っておきます!